アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Powered by RSSリスティング

2012年05月25日

オリックスカーリースよ!セコすぎだろ・・・!という私もセコ!

オリックスカーリースよ!セコすぎだろ・・・!という私もセコ!
↑クリックでオリックスいまのりセブンへ

みなさんは、カーリースを利用したことがありますか?

私は、仕事柄車で1日150km走るので、ガソリン代も馬鹿になりません。
それで、仕事用と割りきって、30km/l 走るエコカーのダイハツミライースを導入しようと思いました。
でも、頭金やらなんやらが準備できない!

そこで、目をつけたのが、「オリックスいまのりセブン」なのです。

「いまのりセブン」は、7年契約で好きな新車に乗って、5年経過以降は自由に乗り換えも返却もできるカーライフプランです。
7年契約なので、月々のお支払い額も安く、契約終了後はクルマをそのままもらえるから、クルマを大事に長く乗る方にはオススメです。
(オリックスいまのりセブンのページより)

頭金要らない。
税金車検代はオリックス持ち、
オイル交換は11回無料

などとまるで夢のような話。
それで、契約して3ヶ月くらい立ちました。
たしかに、毎月ローンのようにリース料を支払うだけでした。

でも1ヶ月点検時、ディーラーで無料点検しましたが、オリックスからはオイル交換無料券はまだ来ていなかったので、
結局オイル交換代は自腹でした。
(あとで、わかったのですが、ディーラーでのオイル交換は契約に入っていないということです。つまり、オリックスの無料オイル交換券があったとしても、結局自腹ということです。)

その後、こちらからの無料券請求(「まだ来てないけど・・・・・どうなってるの?」)で、あわててチケットをやっと送って来ました。
契約してから、2ヶ月くらい立っていました。

それから、エコカー減税でお金が戻ってくるらしいのですが、申請して2ヶ月立ちますが、いまだに振込なし。

そして今回、頭にくることが起きました。
今日、指定工場のオートバックスで2回目のオイル交換とエレメント交換をしました。
無料と信じて行ったのですが、(無料と聞いていたので)無料オイル交換チケットをカウンターで出すと・・・・・

「お客さんの車種は、このオイルは合いませんよ!粘度の低いオイルをおすすめしますが・・・・・」
「じゃあ、それにしてください。」
「それでは、差額が1850円になりますがよろしいですか?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

オリックスはオイル交換無料と言っていましたが、どうやらそれは、最低のオイル代を補助しますよということらしい。
オリックスの最低指定オイル以外を選択すれば差額は自腹になる。
オリックスの指定オイルは1050円です。セコ セコ セコ
つまり、それ以上のオイルを入れる場合は、差額は自腹で払え!ということです。
とくに、私のミライースは低燃費を維持するためにオリックス指定の最低オイルは避けたほうが良いと言われました・・・・・

なんじゃそりゃあ!聞いてないわあ!(オートバックスで切れちゃった)

と言うことで、オリックスカーリースをご検討中の方は、注意事項をよく読んで!
さすが、優良企業オリックスグループです。
優良企業=>会社が儲かっている=>陰で泣いている人がいるという図式でしょうね。
世の中やっぱり世知辛いですねえ。

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
Posted by らーめんマン at 20:05│Comments(3)日々の出来事
この記事へのコメント
こういうレ○パみたいな会社が
どんどん告発される社会に
なってほしいな。
Posted by 5623623626 at 2019年02月13日 17:26
そりゃ貴方の認識不足ですね!
Posted by 同じく利用しています at 2019年03月23日 10:30
いまのりナインですが、ミライース仲間ですね、もうおさらばしましたが。
僕も初回は、チケットを使いつつ、0W-20の低燃費オイルを入れましたが(差額が4,xxx円)2回目からは、工場指定の激安鉱物油(たぶん5W-30)を返却するまで使いました。
特に不具合も無かったですし、燃費も全然悪くなかったですね。
Posted by ocubo at 2023年04月10日 16:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。