アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Powered by RSSリスティング

2012年01月02日

Bluetooth USB BD202をwindows7 64bitで使う

Bluetooth USB BD202をwindows7 64bitで使う
昔買っていた、安物のUSBのBluetoothドングルなのですが、

Bluetooth USB BD202をwindows7 64bitで使う

Bluetooth USB BD202をwindows7 64bitで使う
Bluetooth対応のSONYのDR-BT100CXP/Wを買ったので、
メインパソコンとヘッドホンを接続してみようと思いました。

それで、USB接続したところ・・・ドングルの認識はOKなのですが、ヘッドホンを認識してくれない。
どうしてなのか?わかりません。

しかも、USBのBluetoothドングルに付属のソフトがWindows7 64bitでは起動しない。
まあ、慣れっこになりましたが、昔のソフトが動かないことはよくありますよね。

それで、Windows7対応のソフトを色々と検索してインストールしましたが、全滅。
もうだめかと諦めていましたが、やけくそでやってみた方法で無事つながったので、報告です。

似たようなドライバを入れてみようという作戦です。
同じようなUSBの製品を出している、Planexのページに行き、
USBのBluetoothドングルのドライバをダウンロード。
BT-MicroEDR2X

Bluetooth USB BD202をwindows7 64bitで使う

Windows7 対応のドライバです。

すると・・・・・再起動を求めてきますので、再起動します。

Bluetooth USB BD202をwindows7 64bitで使う
無事認識しました。何故か東芝製のソフトです。

つながらない人は、試してみてください。案外どの製品でもいいかもしれません。


同じカテゴリー(パソコン)の記事
Posted by らーめんマン at 01:06│Comments(0)パソコン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。