Powered by RSSリスティング

2012年06月04日

西海パールシーリゾートで九十九島のクールージング

長崎県の佐世保にある、西海パールシーリゾートで海賊船に乗ってクルージングしてきました。

大小様々な島が点在していて、その数なんと208。
すごく綺麗だったです。

西海パールシーリゾートで九十九島のクールージング
まずは、朝7時別府観光港へ集合!

これが、今日のバスですね。

高速で長崎へ・・・・途中由布院が見えました。

で、西海パールシーリゾート直行か?・・・と思っていたが、
途中になぜか鳥栖市の宝石屋さんに立ち寄り、宝石のお勉強!
なんとここに1時間30分も滞在しました。

オバチャンたちは、目の保養をしていました。
何人かは、買っている人もいました。
格安ツアーなので、こういうところに立ち寄って、マージンかなんかで旅費を浮かしているのでしょうか?

西海パールシーリゾートで九十九島のクールージング
触ると運気が上がるという水晶の玉です。
もちろん触って来ました。

続いて訪れたのが、有田のポーセリンパーク。
日曜ということで、多くの人が訪れていました。今日はフリマも行われていました。

昼食も含め滞在時間が1時間と少し短め。どうせなら宝石屋さんよりこちらを長めにして欲しかった。

西海パールシーリゾートで九十九島のクールージング
ここで、バイキング料理で昼食。
バイキングなので、食べ放題です。イベリコ豚の煮込みなどもあり、そこそこ満足できました。

地酒の試飲コーナーもありました。ついつい飲み過ぎて酔っ払いました。

西海パールシーリゾートで九十九島のクールージング
中でも一番美味しかったのが、この「有田」です。
ここポーセリンパークでしか買えない貴重品です。おみやげにゲット。

さあ、バスに戻ってメインの佐世保に向かって出発だ!

西海パールシーリゾートで九十九島のクールージング
有田から、40分位で着きました着きました。

海賊船に乗り込んで出発です。

このあとは、解説よりも写真を楽しんでください。
素晴らしい景色でした。
西海パールシーリゾートで九十九島のクールージング 西海パールシーリゾートで九十九島のクールージング 西海パールシーリゾートで九十九島のクールージング 西海パールシーリゾートで九十九島のクールージング 西海パールシーリゾートで九十九島のクールージング 西海パールシーリゾートで九十九島のクールージング 西海パールシーリゾートで九十九島のクールージング 西海パールシーリゾートで九十九島のクールージング 西海パールシーリゾートで九十九島のクールージング 西海パールシーリゾートで九十九島のクールージング 西海パールシーリゾートで九十九島のクールージング 西海パールシーリゾートで九十九島のクールージング 西海パールシーリゾートで九十九島のクールージング 西海パールシーリゾートで九十九島のクールージング 西海パールシーリゾートで九十九島のクールージング 西海パールシーリゾートで九十九島のクールージング 西海パールシーリゾートで九十九島のクールージング 西海パールシーリゾートで九十九島のクールージング 西海パールシーリゾートで九十九島のクールージング 西海パールシーリゾートで九十九島のクールージング 西海パールシーリゾートで九十九島のクールージング
風が気持ちよくて最高でした。

西海パールシーリゾートで九十九島のクールージング
そのあとは、西海橋の近くの魚魚市場(とといちば)に寄りました。
多くの人は、ここでお土産を買っていました。

今日は海が静かで渦潮は見れませんでした。

〒858-0922 長崎県佐世保市鹿子前町1008番地
TEL:0956-28-4187 FAX:0956-28-4107

大きな地図で見る

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
Posted by らーめんマン at 06:43│Comments(0)日々の出来事