アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Powered by RSSリスティング

2015年11月12日

「Set Top Box」どれがいいのかな?

「Set Top Box」どれがいいのかな?

ネットで見れる動画をきれいに簡単に大画面テレビで再生したい。
と思うようになり、最近安くなってきた「Set Top Box」のうち、3機種をピックアップしてみました。

apple tv
「Set Top Box」どれがいいのかな?

amazon fire tv
「Set Top Box」どれがいいのかな?

nexus player
「Set Top Box」どれがいいのかな?

丸か四角かの違いはあれど、見た目はどれも似たようなもの。
それで、比較表を作ってみました。
いろんなところから、情報を集めてみましたので、間違っているところもあるかもしれません。

「Set Top Box」どれがいいのかな?
クリックで拡大↑

nexus playerはAndroidなので、Google Playの豊富なアプリが使えそうな気がします。
しかし、メモリーが1GBなので、最近のHD動画などをスムーズに再生できるのか?ちょっと不安です。

apple tvは、そのままでは、GYAO!の再生ができないみたいだし、値段が少し高いかな。
わたしは、パソコンがLINUXばかりなので、GYAO!を見ることができないんですよね。
無料なので、GYAO!見たいわなぁ。

それに、Amazon Prime 会員なので、最近始まったPrime Videoサービスを使えば、かなりの動画を見ることができます。
そうすれば、amazon fire tvが自分には、一番合っているかなと思います。4K画像にも対応していますしね。

ならば、事前予約しておけば、かなり安く買えたんだけどな。後悔先に立たず。

amazon fire tv(アマゾン)

apple tv(価格com)

nexus player(価格com)


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
Posted by らーめんマン at 14:55│Comments(0)日々の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。