アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Powered by RSSリスティング

2015年11月06日

「ピクセル」という映画は、パックマンしたくなる

本当に久しぶりの更新です。2年半ぶりですね。ガ-ン
少し時間ができたので、自分の備忘録を兼ねての書き込みです。

まあ、元々長続きする性格ではありませんので、
それもよしとしましょう。ベー

さて、淡々と今日の話題からです。


最近、ピクセルという映画を見ました。
詳しくは、wikipediaでご確認ください。

この映画は、おじさんゲーマーが、宇宙人からの侵略を阻止するという、
たいしたストーリーではありませんが、OLDゲーム大好きな私のハートをわしづかみです。

これ見ていたら、無性にパックマンしたくなって、「何かなかったかなぁ?」と考えていたら、
「あっ!あれだ!」と突然ひらめきました。

先日、嫁が家の整理をしていて、私の大量のゲームを沖縄から送ってくれたのです。
その中に、・・・・・・・・・・・「あったぁ!これこれ!まだつかえるかなぁ?」

NES
↑ これです。(クリックで拡大)

10年くらい前にNAMCOから発売された、手のひらに乗るサイズのゲーム機です。
スティックは、ゲーセンにあるスティックと同じで、操作しやすいです。
残念ながら、日本未発売。
これ、1台で、パックマン・ディグダグ・ラリーX・ギャラクシアン・ボスコニアンという、
名作5ゲームが遊べます。
それに、電源は単三電池4本のみという潔さ。

早速、電池ケースを開けてみると・・・
あーあ、電池が液漏れをおこして、悲惨な状況になっていました。
それを拭き取って、新しい電池オン!

「ピクセル」という映画は、パックマンしたくなる
やった。起動しました。10年の眠りから無事復活!
思う存分、パックマン堪能ハート

ググってみたところ、輸入品としてアマゾンで販売していましたが、
ちょっと高いですね。昔は安かった記憶があるんだけど・・・びっくり!


同じカテゴリー(ゲーム)の記事
ゲームに没頭
ゲームに没頭(2015-11-20 02:26)

Posted by らーめんマン at 15:52│Comments(0)ゲーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。