アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Powered by RSSリスティング

2017年07月04日

工人舎7インチ液晶mini NotePC SA1F00A にPuppy linux 571入れてみた。

またまた、ふるいパソコンの話です。

スペック
OS:Microsoft® Windows XP Home Edition SP2
AMD®Geode™ -LX800
メモリ:512MB
ハードディスク:40GB(SA1F00A)
:80GB(SA1F00B)
無線LAN:IEEE802.11b/g準拠
Bluetooh Ver,2.0+EDR Class-1
光沢パネル付7型ワイド TFTカラー液晶

質量:約960g(バッテリー装着時

XPもう使ってないから、これにPuppy Linux入れてみようと思いました。
このPCは、USBからのインストールに対応しているので、USBからのインストール試したのですが、
途中からできなくなりました。
仕方なくDVDに焼いて外部DVDの機械からインストール。
インストールは意外と簡単でした。

工人舎7インチ液晶mini NotePC SA1F00A にPuppy linux 571入れてみた。

これが、初期画面です。

内蔵無線LANきかないので
WLI-UC-GN (バッファロー)を刺したらすんなりつながりました。

工人舎7インチ液晶mini NotePC SA1F00A にPuppy linux 571入れてみた。

少し自分なりにアレンジ。

ブラウザが、オペラに変更になっていたので、少し楽になったかな?
あくまでも、動画見ようとか思わないでください。
多分カクカクして無理だと思います。

私は、テキストエディタで文章が打てればいいので、これで充分です。
本当は、キングジムのポメラが欲しかったけど高いからね。

同じカテゴリー(パソコン)の記事
Posted by らーめんマン at 10:59│Comments(0)パソコン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。